よくある質問(Q&A)
勤務先担当者が申し込むことは可能でしょうか?
基本的には個人申込のみになっております。ただし本人の代理で申込いただくことは可能です。
その場合にも必ず受講者ご本人様のメールアドレスでユーザーの新規登録を行うようお願いします。
1つのユーザーに対してお申込みいただけるのは1名までです。勤務先等から複数名お申込みの場合、異なるメールアドレスにてマイページ作成をそれぞれ行っていただく必要があります。
同じメールアドレスで複数お申込みすることはできませんので、ご注意ください。
後期日程に募集したいのですが、お申込みできないのですか?
後期日程の募集は、令和7年8月13日(水)~9月28日(日)迄となります。
マイページにログインできないのですがどうしたらいいですか?
ユーザーID、パスワードをご確認ください。入力はすべて半角でお願いします。
パスワードを忘れてしまったのですがどうしたらいいですか?
マイページのログイン画面より、「ユーザID/パスワードを忘れてしまった方はこちら」をクリックしてください。
申込できているか確認したいのですがどうすればいいですか?
マイページにログインしていただき、「申込研修一覧」をご確認ください。
申込したコースがすべて表示されます。申込した内容詳細は、研修コース名をクリックすると確認いただけます。
申込をしたのにマイページにコースが表示されません。
マイページ内の右上に記載のユーザー名をご確認ください。
ご本人のユーザーでない場合は一度ログアウトをし、ログインしなおしてください。
申込ステータスが「未選択」となっていますがどういう意味ですか?
マイページに表示される申込ステータスの意味は以下の通りです。
・ 未選択 ・・・ 申込の結果待ちです
・ キャンセル ・・・ 申込をキャンセルした状態です
・ 落選 ・・・ 申込が残念ながら落選した状態です
・ 有効申込 ・・・ 受講決定した状態です
マイページの「従事証明書」の「ダウンロード&アップロード」はどういう意味ですか?
こちらはなにもしていただかなくて結構です。
アカウント情報(氏名・住所・パスワード等)の修正をしたいのですがどうすればいいですか?
マイページにログインしていただき、右上の「登録情報」をクリックし変更したい項目の「変更する」から修正ください。
受講コース、申込内容を変更またはキャンセルしたいのですがどうすればいいですか?
受講コース、申込内容の修正・追加・キャンセルは受講者様側の操作ではできません。
修正希望の場合は下記<問い合わせ先>までご連絡ください。
添付データを間違ったのですがどうしたらいいですか?
添付データを誤った場合は、下記<問い合わせ先>までご連絡ください。
<問い合わせ先>
保健福祉振興財団 福岡支部
所在地:福岡県福岡市博多区博多駅南4-2-10 南近代ビル5階
TEL:092-433-6552
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