福岡県保育士等キャリアアップ研修 よくある質問(Q&A)
施設(団体)で申込した際に申込できているか確認したいのですがどうすればいいですか?
施設で作成したアカウント(G-〇〇〇のID)でマイページにログインしても申込確認はできません
申込時に作成した受講生の個人アカウント(U-〇〇〇のID)でログインする事で申込内容を確認する事が可能です。
申込内容を修正したいのですがどうしたらいいですか?
申込内容の修正やキャンセルは受講者様側の操作ではできません。
修正希望の場合は下記にお問い合わせください。
申込ステータスが「未選択」となっていますがどういう意味ですか?
マイページに表示される申込ステータスの意味は以下の通りです。
・ 未選択 ・・・ 申込の結果待ちです
・ キャンセル ・・・ 申込をキャンセルした状態です
・ 落選 ・・・ 申込が残念ながら落選した状態です
・ 有効申込 ・・・ 受講決定した状態です
申込時に作成された個人のID(U-〇〇〇)が分からないのですがどうすれば良いですか?
「申込」の際に作成する個人ID(U-〇〇〇)を確認する手順は以下の通りです。
■個人ID 確認手順
手順①: 福岡県保育士等キャリアアップ研修の研修概要ページにある「申込」ボタンをクリックします
手順②: 申込を行ったアカウント(G-〇〇〇)で申込フォームにログインします
手順③: 申込フォームの3番目に表示される「受講者登録・選択」画面にある [ 受講者リストから選択 ] ボタンを押下します
手順④: 施設申込時に作成した個人ユーザーが一覧表示されます
▼受講者リストからの確認