令和3年度 医療機器修理責任技術者基礎講習 申込様式

令和3年度の医療機器講習会はeラーニング方式にて実施いたします

医療機器各講習を所管しております厚生労働省より、「昨今の社会情勢を鑑み、今後、講習等の実施に当たっては、インターネット等を利用した方法で実施しても問題ない」旨の 事務連絡(令和2年12月16日付「薬機法施行規則第114条の49第1項第3号に規定する講習等の実施に当たりインターネット等を利用することについて」)が発出されました。

これを受けまして、当財団の令和3年度の医療機器各講習は、eラーニング型の研修として実施することといたしました。

医療機器講習会のeラーニングについて、お問い合わせの多い内容をQ&Aとしてまとめましたので下記リンクからご確認ください。
eラーニング研修について

※ 医療機器講習会に関する業務は、全て熊本支部にて行っております。
※ ご不明な点がございましたら、「お問い合わせフォーム」をご利用いただきますようお願いいたします。

申込フォームからお申込みいただけない場合

基本的に、eラーニングはインターネットに接続できる端末(パソコン、スマホ、タブレット等)・環境が整っていることが前提となりますので、手書きでのお申込みは極力お控えください。いずれの環境を利用しても申込フォームからお申込みいただけない場合に限り、以下をご使用の上、お申込みください。

申込書兼従事証明書(及び、複数企業での従事経験を証明される場合には『従事証明書』)をダウンロードし、記入例を参考にして必要事項をご記入の上で当財団まで原本をご送付ください。